マインプレックス(いちご15歳2ヶ月・みるく13歳2ヶ月)

最近みるくがマインプレックスというサーバーで遊んでいる。
私にはよく分からないのだが、マインクラフトとミニゲームが一体化しているのだろうか。
マインクラフトをやりながらお絵かきあてゲームをしているのだ。
出てきたお題を絵で描いたり、逆に絵を見てお題をあてたり。
オンラインでリアルタイムにつながっているらしく、参加メンバーが早いもの勝ちであてていく。
英語なので電子辞書をひきながら遊んでいるところが興味深い。
途中、辞書をひくのが面倒だったらしく「ママ!Thumbってなに?」と聞かれたので反射的に親指だよと教えてしまったが自分で調べさせればよかった。
「親指か〜」と言いながらみるくが描いた絵は、クリームパンのできそこないのようなもの。
親指部分に矢印つけなかったの?と聞くと「描こうと思ったけど時間切れだったー」とみるくがこたえた。
「でも矢印って外国人に通用するの?」とみるく。
矢印は世界共通なんじゃないかな。