エンブレム(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

いちごは最近車のエンブレムに興味があるらしい。
「学校の帰りにね。友達とあてながら帰る遊びをしていたの。」
「立ってるライオンみたいなマークはなに?」といちご。
プジョーだったかな。
スマホで調べてエンブレム一覧を見せる。
みるくが「ペウゴート?」と言う。
だからプジョーだって。
「え?これでプジョーって読むの?」と驚くいちごみるく
フランス語の読み方は難しいね。
いちごは「アウディのマークがいいよね」という。
「オリンピックみたいで」
なるほど。
「あとね。スバルもいいよね。」といちご。
確かにスバルはいいね。
「あ!これなに?これもいいね!」といちごが指さした先にあったのはミニのエンブレム。
羽根っぽいところが気に入ったらしい。
ハリーポッターのあれみたいだよね」とみるく。
ゴールデンスニッチね。
ベントレーモーガンも似てるよ。
名前の部分をかくしてクイズにしたらおもしろいかもね。