キャラメルマキアートにはまるみるく(いちご中3・みるく中1)

みるくはキャラメルマキアートが好きだ。
「あのお店で飲んでみたいなー。女神様みたいなとこ。」とみるくがつぶやく。
あー。スターバックスね。
あのロゴマークはセイレーンらしいよ。
確か昔一度だけお店でいちごみるくと一緒に飲んだことがあったっけ。
その時に「甘くておいしい」とインプットされたようだ。
「高いから無理だよね。わかってるよ。」とみるくが続けて言う。
確かにお高いけれど、無理というほどではないですよ。
また今度機会があったらね。
なにしろ近所にスタバはないから。
そんなみるくのために、お手軽にお湯で溶くだけのキャラメルマキアートを買ってきた。
いちごは「キャラメルマキアートは飲めない。苦い。」という。
苦くないよーと言っても「やだ」の一点張り。
じゃあ抹茶ラテはどう?と聞くとさらに嫌そうな顔をされてしまった。
いちごは抹茶が苦手なのだ。
「だって苦くておいしくない」といちごは言う。
「抹茶ラテ甘いよ」とみるく。
いちごは抹茶味のお菓子全般を受け付けない。
そんないちごのために今回選んだのはクリーミーバニララテとふわラテキャラメル。
商品名を見たいちごはチェシャ猫スマイル全開。
気に入っていただけたようでなにより。
私も今度飲んでみよう。