水の広場公園ほか(いちご中3・みるく中1)

今日はYちゃんMちゃんと都内めぐり。
まずは雨の中を池尻大橋で待ち合わせてイタリアンランチ。
ここのチーズピザは蜂蜜をたっぷりかけて食べるのが定番で、
パスタもピザも鹿肉ハンバーグも海鮮茶碗蒸しもどれも美味。
食後は愛宕山へ。
山を下りたあとは、お台場方面へ移動。
水の広場公園→川沿い散策→夢の大橋と移動し、ゆりかもめ船の科学館テレコムセンターへ。
テレコムセンターは土日は稼働していないのか、空調もエスカレーターもとまっていた。
汐留でお茶をしてから日比谷公園に移動してカレーをいただく。
前回の都内めぐりは一日中強い雨に降られたけれど、今回雨が降っていたのは最初だけでお昼過ぎからはやんでくれたのがありがたかった。
このメンバーで集まるといつも雨だねと笑いつつ、次の約束をして解散。
もしかしたら次回も雨かな?