いちご修学旅行で奈良京都(いちご中3・みるく中1)

いちごは今日から修学旅行。
行き先は奈良と京都だ。
荷物は3日前に発送済みなので、リュックひとつで身軽に出発。
移動班のメンバーとの待ち合わせは近所のスーパー前に6時10分。
そこから東京駅へ移動して全体集合らしい。
いってらっしゃーい。
楽しんできてね。
私はRちゃん主催のトーク会に参加するため待ち合わせのカラオケ店へ。
メンバーの一人が迷子になったり人身事故で電車がとまったりのアクシデントはあったものの楽しい会合であった。
お土産も喜んでいただけてよかった。
夕食材を買って帰るとみるくがすでに帰宅していたのであわてて支度。
一人分なのでラクでよし。
私が支度をしている間、みるくはひたすらiPad
最近ゲームに時間をかけすぎではないだろうか。
宿題さえ終わればあとは遊んでいいと考えているようだ。
規定時間を守れないようならまた禁止にしますよ。
パパにも相談してみよう。