園芸店ランチ(いちご14歳8ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

今日はご近所さんに誘われて園芸店併設のカフェにてランチ会。
緑がいっぱいで素敵なカフェだ。
お誕生日の人がいれば全員分のデザートがスペシャルになるということでHさんのお誕生会を開催。
お食事もおいしいし、店員さんも親切だしでとても良いお店であった。
「お誕生日の前後一週間OKらしいから、お誕生日月には毎回ここにこようよ」とHさん。
それはいいねーと盛り上がるも、次の誕生日は12月の私までない。
「子どもたちを連れてこようか。そうしたら次は9月じゃない?」とKさん。
なるほど。
検討しましょう。
食後はみんなで園芸店の方を散策。
そこそこお店が広い上に、私以外のメンバーはみなさんガーデニング好きなので・・・長い。
ひまだ・・・。
待っている間にメールチェックもブログチェックも一通り終了したが、まだみなさんのお店探索は続いている。
次回は忘れずにひまつぶしの本を持ってくることにしよう。
そうしよう。