自転車で派手に転ぶみるく(いちご14歳6ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

昨日の話だが。
みるくが遊びに出かけた帰りに自転車で転んだらしく足と手の数カ所から血を流して帰ってきた。
ずいぶん派手に転んだのね。
「パンクしたかも・・・」とみるく。
自転車は明日にでも修理に行っておいで。
まずはケガの手当ね。
傷口を洗ってキズパワーパッドを貼るも、数時間後に張り替え。
浸出液がどんどん出てパッドの外までしみだしてきてしまったからだ。
「いたた・・・」と顔をしかめながらパッドをはがして張り替えるみるく。
痛々しい。
車の多い大通りで自転車ごと転んだら下手したら死んじゃうかもしれないよ?
この程度のケガですんでよかったけれど、気をつけてね。
さて。
いちごは今日から給食開始。
みるくは午前のみで帰宅。
玄関に教科書がいっぱい入った鞄を置いて「大変だったー。重い−。」とへとへとになったみるくが言う。
小学校は家から近かったけれど、中学校は徒歩20分かかるからね。
重い鞄を持って往復するのは大変だよね。
でも毎日通っているうちにきっと体力がついていくよ。
そのうち慣れる。がんばれ。