おおげさみるく(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

3日前にみるくが膝をケガして帰ってきた。
外でバスケをしていておされて転んだのだという。
キズパワーパッドを貼っておいたのだが、今日はがしてみたら黄色いつぶつぶを含んだ液体がでろでろとこぼれてきた。
浸出液なのか膿なのか。
よくわからない。
膿んでいると困るから一応病院でみてもらう?とみるくに声をかけてみたが
友達の家に遊びに行きたいみるくは「しらなーい」と言い残して消毒薬を買いがてらそのまま出かけて行ってしまった。
塾へ行く時間ぎりぎりに帰ってきて塾へは向かったものの途中で「足が痛い」と電話がかかってきた。
「痛くて歩けない」らしい。
あほか。
それなら病院へ行けばよかったでしょうが。
しかも君、友達の家まで元気に歩いて行ったではないか。
塾も元気に歩いて行ってください。
しばらくすると「裏道で車にぶつかってつまさきをひかれた」とメールが送られてきた。
話がどんどんオーバーになっていくなあ。
次のメールは「歩くたびに激痛でゆっくりしか歩けないから塾に遅れるって連絡しておいて」だった。
わざとらしいにもほどがあるぞー。
結局みるくは一時間遅れで塾に到着。
今日はテストだったので別の時間に受けさせてもらえたそうな。
文章で書くと笑い話だが、実際のみるくは真剣そのもので訴えている。
我が息子ながらあほすぎると思う。
ちなみに。
帰り道は普通に歩いて帰ってきた。