お花見ランチ(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

みるくが「アイアンマン3借りたい」と言うので駅前のTSUTAYAへ。
あー。まだ準新作なのね。
旧作になってからでもよくない?と、とりあえず見送り。
予約しておいた雑誌の受け取りだけしてそのまま店を出たのでCDチェックをすっかり忘れていた。
いちごみるくが世界の終わりのCDを借りたがっていたのだ。
「みんなセカオワの曲全部歌えるんだけど、ぼくは知らない曲が多いから・・・」とみるくが言う。
みんなが歌っていた曲を覚えたいらしい。
「いい曲多いよね」といちごも言う。
ごめんごめん。
DELLの修理が終わったらあらためて借りに行こうね。
お花見ランチに何を食べたいかと聞くとみるくが「ハンバーガーがいい」と言う。
私はサブウェイを希望。
いちごは「ポテトがおいしい方がいい」と言う。
サブウェイのポテトは太くてやわらかいのでいちごはハンバーガーショップを選択。
いちごみるくハンバーガーのセット、私はサブウェイのサンドイッチを購入して公園へ。
小さな公園だが、桜の下に座るところがたくさんあってのんびりできるので毎年ここでランチを食べながら花見をすることにしている。
思えば一年前にここでお花見をした時にみるくは「受験やめる」宣言をしたのであった。
あれからもう一年か。
早いな。
桜を眺めながらいちごが「お絵描きDS持ってくればよかった」とつぶやく。
それは良い案だ。
あとでもう一回DS持参できてみたら?
「いいよ。写真に撮っとく。カメラ貸して。あとで写真を見ながら描くよ。」といちご。
なるほど。