鼻でファンタを飲むみるく(いちご14歳3ヶ月みるく12歳4ヶ月)

TVでマクドナルドのCMを見たみるくが「おしいそうだなー。食べたいなー。」と何度も言うので久しぶりのマックランチ。
ポテトにチーズとベーコンチップをのせて食べる新商品がなかなか美味なり。
みるくいわく、バーベキューソースのハンバーガーは思ったとおりおいしかったらしい。
マクドナルドでセットを頼む時、ドリンクのオーダーはいつも決まっている。
パパがコカコーラゼロ、私が爽健美茶、いちごがコカコーラ、みるくがファンタグレープ。
そのファンタグレープを飲みながらみるくが「鼻でいけるかな・・・」とつぶやいた。
「いけるにきまってるだろう」とパパ。
静観するいちごと私。
次の瞬間、みるくが鼻でファンタをずずずと吸ったので驚いた。
まさか本当にやるとは。
さすがはみるくだ。
すぐにぶふっと鼻からファンタを出しながら目をしぱしぱするみるく。
鼻をおさえながら「目にしゅわしゅわきた・・・」と目をつむっている。
「まさかファンタでやるやつがいるとは」と笑うパパ。
いちごと私も大笑いである。
「体温と同じなら大丈夫なんだよね?」とみるくが聞く。
そうそう。よく知っているね。
体温と同じ程度の温水なら痛くないはずだよ。
だからってあたためたファンタでトライしないでね。