久しぶりのお小遣い(いちご中2・みるく小6)

いちごとみるくの部屋がひどいことになっている。
特にいちごの部屋はまさにカオス。
足の踏み場もない。
部屋の整理整頓ができていないとお小遣いがもらえないシステムなので、いちごみるくはおそらく一年近くお小遣いをもらっていないはずだ。
今日中に部屋を「ママ基準」できれいにするよう二人に厳命したところ、みるくの方が先に片付け終わった。
机の上がまだ若干混沌としているが、一応合格とした。
その数時間後、ようやくいちごも片付け終了。
見違えるほどに美しく整理整頓されたいちごの部屋をみながらやればできるのになぜ普段からやらないのかと思う。
ぜひこの状態をキープしてください。
パパから渡されたお小遣いはいちご1000円、みるく500円。
毎週末に部屋のチェックをして、片付いていない週の分は次回から減額することにした。
来月もお小遣いをもらえるようにがんばってね。