五色の毛糸(いちご中2・みるく小6)

いちごが「Aちゃんの誕生日プレゼントつくるから100円ショップに行ってくる」という。
「毛糸が五色ほしい」のだそうな。
「売ってるかなあ?」といちごが聞く。
そろそろシーズンだからね。あるんじゃない?
いちごが買ってきたのは青・赤・緑・黄・紫の毛糸。
五色のボンボンをフェルトのコーンに入れてアイスをつくるのだそうな。
いいね、それ。かわいいね。
「ママにもあとでつくってあげるよ」といちごが笑う。
横に五色並べてボンボンいもむしもかわいいんじゃない?と私が言うと「いもむしじゃないー!」と反対された。
かわいいと思うけどなあ、いもちゃん。
「じゃあママのはアイスじゃなくていもちゃんにしようか?」といちご。
うーむ。
どちらもかわいいから悩む・・。