MacBookAir修理完了(いちご13歳11ヶ月みるく12歳0ヶ月)

みるくが落として液晶が壊れたMacBookAirの修理が終わったと連絡がきた。
Appleを通すと7〜8万かかると言われたのだが、Appleが紹介してくれたサービスプロバイダでお願いしたら45030円ですんだ。
それでも高いけれど、みるくの予算5万円以内ですんだのがありがたい。
これでみるくも慎重に扱うようになるだろう。
MacBookをとりに行くついでに近くにあるスタミナ太郎へ行こうとパパが言う。
焼肉・寿司・デザートを中心とした最大130種以上の豊富なメニューを提供するセルフバイキングのお店らしい。
ランチなら大人1400円、小学生700円。
すばらしくお手頃な価格である。
お味はお値段なりのものだが、とにかくメニューが豊富なのが楽しい。
デザートだけとっても、ケーキ・ゼリー・アイス・シャーベット・ソフトクリーム・クレープ・ポップコーン・綿菓子・チョコフォンデュと子どもたちが大喜びである。
みるくは最初にお寿司を食べ過ぎてお肉はあまり食べられなかったようだが、満足らしい。
サラダが食べ放題なのが私はうれしかった。
夜はそこそこ高くなるのでくる気にはならないが、ランチは安いからいいね。