深海展(いちご中2・みるく小6)

久しぶりの国立科学博物館
いちごの理科の先生おすすめの深海展を見にきた。
となりで開催しているミケランジェロ展にもひかれたが、一日に2つまわるのはきついので断念。
音声ガイドを借りて、有人潜水調査船6500の実大模型や深海生物図鑑などをゆっくり見て回る。
午前中で帰るつもりがシアター360などにも寄っていたらあっというまにお昼を過ぎてしまった。
「おなかすいた。チカラめし行きたい。」というみるくのリクエストでチカラめしに行ってみる。
「クラスの子がおいしくないって言ってたよ」といちごが言うのでちょっとひるんだが、普通においしかった。
丼より490円の焼き肉定食が野菜多めでおすすめだ。
「いやー、おいしかったわー」とみるくはご機嫌。
また機会があれば食べに行きましょう。