おせちランキング(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳3ヶ月)

2020年がやってきた。
東京オリンピックイヤーである。
一年の計は元旦にありと言うのにいちごもみるくも昼過ぎまで起きてこない。
14時半過ぎにのっそり起きてきたみるくの第一声は「墓参り・・・お参り・・・?」だった。
初詣か・・・。どうしようか。
今日は混んでいるだろうから明日あたり行こうか。
おせちを食べつつどれが一番おいしかったかランキングを発表する。
いちごが「うまきかなー・・・。うまきかなー・・・。」と言い続けている。
よほどうまきが気に入ったらしい。
うまき以外ではなに?と聞くと「だてまき」と即答された。
卵焼きばっかりですね。
パパはごぼうと帆立の黄身あげ。
帆立っぽくないけど確かにおいしい。
みるくは「かつべ牛!」と牛肉一択。
あー。うん。そうね。確かに牛肉は最高においしかったね。
私は筑前煮のれんこんとゴボウがあまりにおいしくて感動。
プロの味はさすがだなあ・・・。
あわびとクリームチーズ寄せもおいしかったけれどやっぱりれんこんだなあ。
そんな話をしつつ、家族そろっておせちをのんびり食べられるのがとても嬉しい。
今年も健康に過ごせますように。