子ども料理教室(いちご小5・みるく小3)

東京ガスが主催しているキッチンランドという料理教室がある。
そこで時々子ども向けの料理教室が開かれていると知り、いちごみるくを参加させてみることにした。
9月のテーマは「オーブンで焼く」。
メニューはあみあみウィンナーパンときのこのとろけるチーズスープだ。
受講料1000円也。
見学はできないので、帰ってきた子ども達に感想を聞いてみた。
「すっごく楽しかったよ」
「おいしかったよ」
「パンはきりこみを入れて順番にあんでいくんだよ」
「いちごはきのこ苦手だから先にきのこだけ食べたけど、スープもおいしかったよ」
などなど。
いちごもみるくもしゃべるしゃべる。
よっぽど楽しかったのだろう。
また参加したいかどうか聞いてみたところ、「あたりまえじゃん」という答えがかえってきた。
じゃあ、次に子ども教室がある時に申し込んでみるね。
抽選だから行けるかどうかはわからないけどね。