コストコ再び(いちご10歳2ヶ月・みるく8歳2ヶ月)

今週二度目のコストコ
先週買い忘れたデジタルスケールを求めてみるくと二人朝一で出発。
開店30分前に到着したので駐車場渋滞もなくすんなり入店。
週末はどんなに早めに行っても大渋滞するそうなので第一陣がはけるお昼頃をねらう方がよいらしい。
まずは目的のデジタルスケールとハンドブレンダーをゲット。
デジタルスケールは0.1g単位ではかることができるすぐれもの。
ずっと欲しいと思っていたスケールがなんと997円。
すばらしい。
ハンドブレンダーはちょうど期間限定の1000円オフクーポンがあったので購入。
ついでに安いIHクッキングヒーターも買ってしまった。
今年の冬は鍋三昧といこう。
みるくは「お寿司〜お寿司〜」と寿司まっしぐら。
「これがほしい!」とみるくが指さしたのは40貫入りのファミリーパック。
それはさすがに三人では多すぎる。
「えー。これがいいー。これがいいー。」とみるくは主張するが却下。
前回と同じ20貫入りパックと真アジのパックを購入。
ランチはコストコホットドッグ。
かなりのビッグサイズでトッピングは盛り放題。
しかもおかわり自由のドリンクつきで250円也。
さすがのみるくもホットドッグだけでお腹いっぱいになったようだ。
なるべく余計なものは買わないようにと思いつつ以前から気になっていたヨシダグルメソースを購入してしまった。
どんな味なのかしら。
使うのが楽しみだ。