部活(いちご13歳7ヶ月・みるく11歳8ヶ月)

木曜日はいちごの部活日。
今は折り紙による「教室」制作と、あみぐるみ、指編みをしているらしい。
いちごは先週まではあみぐるみをしていたらしいが、今日は折り紙を担当。
全6クラス分をつくる予定だという。
「とりあえず椅子は全部できたんだけど、教室自体はまだまだ」といちごは言う。
2年生の各クラスを再現したいのだそうな。
「壁とかドアとか。教室の展示物とかもつくるんだ。」
「文化祭の展示で発表する予定なんだよ」といちご。
ひとつひとつがかなり小さいのでつくるのが大変そうだがいちごは細かい作業が好きなので喜々としてつくっている。
どんな展示になるのか楽しみだ。