みるくの裏技(いちご中2・みるく小6)

今日は歯科にて定期検診。
虫歯のチェックと歯石とりをお願いする。
歯石はところどころついていたものの、虫歯がなかったのでほっとする。
次回はまた半年後にみていただく予定だ。
帰りにブックオフに寄り本の買い取りをお願いする。
10冊で570円也。
まあまあかな。
買い取っていただけなかった本は図書館リサイクル文庫の棚に寄付してこようと思う。
捨てるのはもったいないから誰かが読んでくれるとよいな。
夜、みるくがiPadを使っていた。
あれ?
使いすぎ防止のためパパにロックをかけてもらったのに、なぜ使えているのだろう。
Macにつないでロック解除っていうアプリでロックをはずしたらしいよ」
といちごがこっそり教えてくれた。
やるなあ、みるくめ。
負けた。