手芸部継続(いちご13歳7ヶ月・みるく11歳7ヶ月)

今日は習い事がない日なのでみるくは友達を呼んでゲーム三昧。
いつも通り廊下と階段で遊んだのち、解散。
みるくはそのまま自転車に乗ってどこかへ出かけて行った。
あとで聞いたら「○○駅の方まで友達の見送りに行ってきたー」のだそうな。
「けっこう遠かったよー。冒険してきた。」とみるく。
それはよいことだ。
どんどん冒険してくれたまへ。
帰ってこられる範囲でね。
いちごは部活。
新1年生がなんと4人入部したという。
「4人入ったところ、少なかったんだよー」といちご。
Aちゃんが吹奏楽部から手芸部にうつったので2年が2人、3年が3人の計9人。
手芸部存続の危機は回避できたようだ。
よかったね。
これからも素敵な作品をたくさんつくってください。