チキマカグラタン(いちご中1・みるく小5)

震災から2年経った。
もう2年なのか、まだ2年なのか。
子どもたちが学校で1分間の黙祷を捧げた時間、私も家で同じように祈った。
今日は銀行をいくつかまわって用事を済ませたあとで買い出し。
めずらしくいちごから夕飯のリクエストがあったのだ。
みるくはよく「○○が食べたい」と言ってくるが、いちごはあまり言わない。
いちごが食べたいと口にするのはマカロンやクッキーなど、お菓子のことだけだ。
そのいちごが久しぶりに「マカロニグラタンが食べたい」と昨日言ってくれたので今夜のメニューはチキンマカロニグラタンに決定。
「マカロニははずせないよね」といちごが言うのでたっぷりめに入れた。
美味なり。
お菓子だけじゃなくおかずメニューのリクエストもお待ちしております。
何気ない日常の幸せを感じる一日であった。