いちご宿題紛失(いちご13歳3ヶ月・みるく11歳3ヶ月)

昨夜、0時半頃名古屋を出発し午前5時過ぎに東京到着。
パパさん、運転ありがとうございました。
車から荷物をおろしてとりあえず寝る。
昼過ぎに目を覚ますとすでにパパは仕事に出かけたあとであった。
神田明神で後厄の厄除けをしていただいてから出社したらしい。
さすがだ。
荷物の後片付けをすませ、宿題をはじめるよういちごに言ったところで問題発覚。
家に忘れてきたと言っていた冬休みの宿題一式が見つからないという。
「オリンピックのファイルにまとめて入れてあるんだけど、どこにもない」のだそうな。
旅行に行く時は「鞄の底に入れたはずなのにない。家に忘れてきたのかな・・・。」と言っていたのにいざ帰ってみると「家にもない」とはどういうことか。
まる一日かけて家中探したのに見つからない。
結局夜11時半過ぎにあきらめて就寝。
かくなるうえはお友達に全てコピーさせてもらうしかあるまい。
「年賀状も見つからない・・・」とあわあわしていたが、こちらはソファの上の洋服の下で発見。
もうちょっとしっかりしてください。