終わらない宿題(いちご中1・みるく小5)

いちごは朝から忙しい。
家に置き忘れていた年賀状をまずは投函。
友人に宿題プリント一式を借りに行き、コンビニでコピー。
友人にプリントを返却。
コピーしたプリントの答えなど書き込みを全て消去して再度コピー。
それからようやく宿題の開始だ。
そこそこの量があるので夜までかかっても終わらない。
23時過ぎまでがんばっていたらしいがさすがに眠気に勝てずあきらめたらしい。
明日早起きしてがんばってください。

おまけのいちご語録
エクセルにデータを入力している私に向かって言った一言。
「あ。カチカチ言ってる。こうにゅうしてるでしょ。」
こうにゅうじゃなくて挿入ね。
「え?こうにゅうじゃないの?手偏に亀の甲羅の甲でしょ?」
おしい。甲じゃないよ。