フォレストアドベンチャー(いちご12歳10ヶ月・みるく10歳10ヶ月)

今日はパパと二人でゴルフ、明日はいちごみるくを連れて4人でアスレチックに行く予定だったのだが。
会議が入ったので明日のお昼までに東京に戻らなければならないとパパが言う。
それならゴルフはキャンセルしてアスレチックに行こう。
というわけで↓フォレストアドベンチャーあさまへ。
http://www.foret-aventure.jp/
以前山梨にあるフォレストアドベンチャーに行こうとした時は予約がとれなかったので今回は早めに予約をしておいた。
9時の回だったのだが、キャンセルがでたので8時半にスタート。
最初に説明を受け、ブリーフィングコースで練習をしてから本コースへ。
なわばしごを上って木から木へ綱渡りしたり、ターザンロープで網へ飛び移ったり、ジップスライドで滑り降りたり。
ものすごくおもしろい。
しかし、怖い。
何しろ地上から14mの高さのところにプラットフォームがあったりするのだ。
一度怖いと思ってしまうと足が動かなくなってしまうので、自己暗示をかけながら高所恐怖症と闘い続けた2時間半であった。
高いところが平気でアスレチック系が大好きないちごは終始満面の笑顔で「たのしー!」と大喜び。
アクティビティをこなしていく速さが違う。
みるくはところどころ怖がりながらも変顔で笑って乗り切っていく。
私は縄ばしごが反り返っているところの最後の一歩で足が上にあがらず四苦八苦。
腕の力で自分の体を持ち上げるのは思っていたよりずっと大変だった。
「クリフクライムの反り返っているところってかなりきついんだろうねー」と私がつぶやくといちごは「やってみたいなー、クリフクライム」とかえす。
そして苦もなくするすると上にのぼっていく。
さすがだ。
私もなんとか全コースをクリア。
疲れたけれど楽しかった。
面白かったから毎年きたいねと私が言うと「次はフジのに行こう」とパパが言う。
確かに他のコースもまわってみたい。
いつ行けるかな。
楽しみだ。
アドベンチャーコース終了後、木工クラフトをしてから帰宅。
途中で以前から気になっていたステーキハウスに寄ってランチ。
お肉がやわらかくておいしかった。
「買い物は行きたくない」といういちごみるくを家におろしてパパと二人でプリンスアウトレットへ。
いちごは家でりんごの皮むき練習。
夕食は中華。
夜はペルセウス座流星群の観測。
残念ながら雲が厚くて見ることができなかった。
夜中にもう一度出かけるつもりだったが、起きられず残念。
流星群は明日の夜にもう一度トライしてみよう。