軽井沢へ(いちご中1・みるく小5)

今日から軽井沢。
午前3時に出発する予定だったが、パパが帰宅したのが3時頃。
そのまま出発してしまえばよかったのだが、私が睡魔に負けて眠ってしまったので予定変更。
そんなに早朝出発じゃなくても大丈夫かな〜と甘い考えで6時台に家を出たら高速にのった瞬間から渋滞。
やはり人と同じ時間に動いてはいけない。
反省。次回からはいつも通り3時に出発するべくがんばろう。
3時間半ほどかけて無事軽井沢に到着し、大パパ大ママと合流。
お昼は八風でお刺身や海鮮丼を満喫。
ごちそうさまでした。
帰りにサンキによってお手頃価格の洋服をゲット。
私が着ようと思って買ったワンピースが意外と短く、いちごに着せたらぴったりだった。
逆にみるく用に買ったシャツがけっこうかっこいいので借りてみたらいちごも私も着ることができた。
なんと便利。
いちごみるくと洋服が共有できるではないか。
びっくり。
大きくなったねえ。
すぐに身長も抜かれることだろう。
夜は家でのんびり。
外気温は19度。
軽井沢は涼しい。