パパ東京へ・暗唱終了(いちご中1・みるく小5)

パパは11時台の新幹線で東京に戻る。
その前にハーフラウンドまわろうということで両親とパパとでゴルフ。
私はいちごみるくと暗唱準備。
どうしても覚えられない一文が最後の方にあっていちごもみるくも四苦八苦。
短いスピーチだけど、一文が長いから覚えにくいんだよね。
朝から夜までねばったものの、やっぱり二人とも同じところでつかえてしまう。
仕方ないので大パパのサービスで問題の箇所だけ飛ばしてラストの有名な一文を暗唱して終了。
次はオバマケネディかな。
キング牧師のスピーチに再チャレンジするのもありかも。
いっそ必須単語500が実用的かな。
大パパからご褒美のお小遣いはいただいたものの、言えなかった分は保留で母預かり。
せっかくだからもうちょっと練習して完璧に言えるようにしよう。
暗唱が完成したら残りを渡すね。
みるくは暗唱が終了したとたん価格comでDSの値段調べ。
自分の3DSが欲しいらしい。
3DSと一緒にソフトも検討。
Amazonで「これとこれと・・・」と片っ端からチェックしてカートに入れていくみるく。
まずは欲しいものをずらりと並べ「さて。減らしていこう。」と内容を吟味しはじめる。
価格を見比べながら「これは高いから中古でいいかな・・・。」と悩んでいる。
ゆっくり考えて無駄遣いしないようにしてください。