体育祭の四字熟語(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

いちごが四字熟語辞典を熟読しながら「何がいいかな・・・」と悩んでいる。
「体育祭のスローガンを校庭にばーんと張り出すんだけどね。
何かかっこいい四字熟語を入れたいなみたいなことになって、
家で調べてくるのが宿題になったの」だそうな。
「誠心誠意。正々堂々。徹頭徹尾。波瀾万丈。粉骨砕身・・・。一致団結じゃつまらないしなあ・・・。」
波瀾万丈はちょっと違うんじゃないかな。
不撓不屈とか一心不乱とか意気軒昂とかもよいのでは?
いっそ分かりやすく限界突破とか全力疾走とか元気溌剌とか完全燃焼とかどう?
「うーん。徹頭徹尾がいいかなと思う。徹頭徹尾限界突破で出してみるよ。四字じゃなくて八字だけど。」といちごが言う。
何に決まるか楽しみだね。
夕方、突然の寒気。
あまりにしんどいので熱をはかってみたらみるみる39度近くまであがっていった。
夕食の支度をする前だったので、いちごみるくに1000円を渡しておかずと野菜を買ってきてもらうことにした。
ご飯は炊けてるから自分たちで食べて片付けもよろしくお願い致します。
ではおやすみ。