傘を壊したみるく(いちご中1・みるく小5)

朝起きると熱がさがっていた。
なんだったんだろう。
原因は分からないがとにかくよかった。
昨日KくんとIくんと遊んだみるくが傘3本中2本を壊したという。
ひとつは骨が折れて穴があきかけで、もう1本は穴があいてしまっている。
何をしていたのか聞いたところ「ホースをジェットにして雨降らせてそれをよけて遊んでた」という。
そんなことで穴があくかなあ。
傘をぶつけあったりしたんじゃないのかな。
「僕は傘ハウスで遊ぼうって言ったんだけどみんなが・・・」と言いかけるみるく。
一緒に遊んだんだからごちゃごちゃ言い訳はしない。
まずはごめんなさいでしょう?
あとで反省文を書いて提出ね。
それと傘の修理代は自分のお小遣いから出すこと。
ゲーム禁止は何日間にしようかな・・・。