母の日(いちご中1・みるく小5)

母の日である。
好きなだけ眠っていてもよいということなので、ありがたくお昼近くまで寝させていただいた。
ビバ、予定のない日曜日。
お昼ご飯はいちごがホットケーキを焼いてくれた。
ありがたし。
夜は何を食べに行きたいかリクエストを聞かれたのでとんかつのお店へ。
未知との遭遇を見ていたら、とんかつが食べたくなったのだ。
お店でとんかつを食べるのはものすごく久しぶりだ。
店舗が大きいわりにスタッフが少ないのかオペレーションが悪くけっこう待たされたが、おいしかったのでよしとしよう。
麦飯美味なり。
年に一回くらいはとんかつもよいね。
食後、いちごから大きなカードをいただいた。
表には鉛筆彫刻でつくったハートが貼ってあり、中にはカーネーションとワンピースメンバーの絵。
それからパパとみるくからの一言メッセージも貼ってあった。
うれしひ。
さらにパパからはスパのチケットとワンピース(マンガではなく着る方)のプレゼントも。
感激である。
ありがとうございました。
これは父の日に何かお返しをせねば。
なににしよう・・・