みるく委員会終了(いちご12歳0ヶ月・みるく10歳0ヶ月)

学校から帰ってきたいちごが「今日おもしろかったよ」と言う。
「てのひらにアルファベットを書いてあてるゲームをしたんだ」そうな。
「あとね。ジェスチャーの伝言ゲームもしたの」といちごが続ける。
「なんかいろいろ楽しかった」とにっこり。
よかったね。
反対に元気のない様子で帰ってきたのがみるく。
どうしたのかと聞くと「今日で委員会が最後だった」という。
まだ10月なのに?
「前期が終わるからね」とみるく。
後期もあるんでしょ?
「後期はない。後期は別の子がやる。」
なるほど。
それでちょっと寂しくなっちゃったのね?
無言でうなずくみるく。
そっか。
半年間、よくがんばったね。
お疲れ様でした。