都立入試と整形外科(いちご17歳4ヶ月・みるく15歳5ヶ月)

都立高校入試日。
予定通りみるくは午前7時すぎに家を出発。
合格祈願絵馬風の海苔切り弁当を持たせて送り出す。
次にいちごを起こして整形外科へ。
いちごがなかなか起きなくて予定より1時間遅れて到着したが、すいていたので結果オーライ。
ほぼ待ち時間なし。
先生はゆっくり話を聞いて一通り調べてくださった。
いちごの足の相談をしてこんなに丁寧に診ていただけたのはこの病院が初めて。
「痛みはじめてから3年経過した現在まで、特に大きな問題が起きているわけではないのならそんなに心配することではない」という診断にちょっと安心する。
足の裏側の小さな骨が未発達なことが痛みの原因かもしれないとのこと。
つちふまず部分にあてる靴パッドを使って、足裏の痛みが出ないよう負荷を軽減してみることをすすめられた。
帰り道に靴流通センターがあったのでさっそくスニーカー用と革靴用と二足分購入。
しまむらにも寄ってみるくのパジャマといちごみるくの靴下を購入。
一昨日発売されたおしゅしコラボTシャツも買いたかったのだが、即日完売だったらしい。
いちごとみるくにぴったりなTシャツだと思ったのに残念すぎる・・・。
またいつかコラボしてくれるといいな。
夕方、帰宅したみるくに感想を聞いてみた。
「数学はアドレナリン出てたけど他がなー・・・
数学のプラス分でどこまでカバーできているかが問題」だそうな。
とりあえず高校受験は終わった。
あとは結果を待つのみ。
お疲れさまでした。
「やったー!ゲーム解禁だー!」とさっそくPCをつないで電源を入れるみるく。
デスクトップ二画面を使い友人と通信しつつゲームしつつ、さらにDSもすすめるみるく。
器用だなあ・・・。
とりあえず今日と明日は思う存分ゲームしてもいいけれど、そのあとはまた時間制限を設けましょうぞ。