花見こたつとゲーマーみるく(いちご高2・みるく中3)

Nちゃんのお誘いでEちゃんと一緒に赤坂サカスの花見こたつへ。
青空の下でこたつに入りながら花見をするというキリン一番搾りのこの企画。
23日の木曜日からスタートしたのだが、イベント期間が短くてなんと明日で終了してしまうらしい。
朝一で並んだので一巡目でこたつ入り。
制限時間は一時間なので、あっというまだったがなかなかない体験でおもしろかった。
国立新美術館草間彌生展も行く予定だったのだが、Nちゃんの愛犬の具合が悪いということで早めの解散。
東京駅にまわり、丸ビルのクラチカと新丸ビルのパレドオールに寄って帰宅。
みるくは昨日からゲーム三昧。
「そういえば今月のお小遣いをもらっていないのですが」とみるくが言う。
え?そうだったっけ?
言われてみれば部屋が片付いていなかったから渡さなかったような・・・。
「部屋は片付けましたのでお小遣いをください」とみるく。
まあそれならと三千円を渡したら「ちょっとコンビニ行ってきます」とみるくが出かけて行った。
出かけたと思ったらすぐに帰ってきた。
どうやらiTunesカードを買いに行ったらしい。
何に使うのかな?と思ったらゲームの課金に使うのだという。
うーん・・・。
お小遣いを全額ゲームにつぎこむのはいかがなものか。
とりあえずお小遣い帳をつけてあとで提出してくださいな。
要相談ですね。