みるく授業開始(いちご大1・みるく高2)

みるくは昨日が始業式で今日から授業開始。
通常2年から3年にあがる時はクラス替えも担任替えもないのだが、みるくのクラスは担任の先生が変わったらしい。
「なぜに?」
「異動らしいよ」とみるくが言う。
ふむ。
妙だな。
「まあいいけどね」と少し疲れ気味のみるく。
久しぶりの通学で疲れたのかな。
突然の担任変更にも驚いただろうし。
今日は早めに休んだほうがよいのでは?
「あーうん・・・」と言いつつこたつでうとうとするみるく。
風邪ひきますよ。
とりあえず君たちはこたつで寝ないでベッドで寝るように気を付けてください。
と、語りかけるも無反応なみるく。
数時間後、パパが夜中すぎに帰宅。
こたつで寝てるみるくをたたき起こしてベッドへ移動させる。
パパがこたつ使えないでしょ!
朝までこたつで寝てしまうかと思われたみるくだが、さすがにパパのために移動してくれた。