クラブ活動(いちご11歳7ヶ月・みるく9歳8ヶ月)

今日はクラブ活動の日。
いちごは手芸料理クラブでクッキーづくり。
「はちみつクッキー、すごくおいしかったよ!」といちごが言う。
「でも少ししか食べられなかったからまた家でもつくりたい」そうな。
クッキーは私の好物のひとつ。
ぜひつくってくれたまへ。
みるくは囲碁将棋クラブで、今は囲碁を教わっているらしい。
「ママ、ヒカルの囲碁かりてきて。おもしろいんだって。」とみるくが言う。
ヒカルの囲碁じゃなくてヒカルの碁ね。
おもしろいよね、あれ。
アニメもすごくよかったんだよ。
以前、アニメを少し見せた時はあまり興味を示さなかったのに、お友達の影響はやはり大きいな。
じゃあ続きを見てみる?と第二話から見せたところ二人そろって夢中で見ている。
お。はまったかな。
75話まであるから時間のある時に少しずつ見せてあげよう。
原作コミックは全23巻。
図書館で一冊ずつ借りてくるのも面倒だから大人買いしちゃおうかな。
ついでに将棋関係の本も2〜3冊与えてみよう。
何にしようかな〜。