公文認定テスト(いちご11歳7ヶ月・みるく9歳7ヶ月)

今日は公文の認定テスト。
みるくが英語の中学課程修了テストを受けるので事務局へ同行。
テスト時間は40分。
試験会場から出てきたみるくに感想を聞くと「大丈夫。受かってると思う。」と力強い一言がかえってきた。
おー。すごいじゃん。と、私が喜ぶと、「あ。でも。わかんないかも。」と前言撤回。
前回は3点足りなかっただけだし、今回はきっと大丈夫だよ。
テスト終了後はパパといちごと待ち合わせて中華ランチ。
そのあとヤマダ電機ビックカメラ
のびのびになっていた誕生日プレゼントとしてiPod touchを買ってもらうことにしたのだ。
私は64GBをねらっていたのだが、パパのすすめにより32GBに変更。
確かに64GBまでは必要ないかも。
誕生日プレゼントにしては単価が高いので、一部自己負担にて購入。
カバーはリラックマにしたかったのだが、iPhoneカバーはあるのにiPod touchカバーはない。
仕方がないのでリラックマはあきらめていちごおすすめの天使のカバーに決定。
うむ。かわいい。
私が買い物をしている間、いちごみるくiPadiPod touchのデモ機で遊びまくり。
楽しそうだ。
帰宅後さっそくデータを移行。
16GBのiPadには入りきらなかった動画データがすっぽりおさまった。
ブラボー。すばらしい。
今まで使っていたiPod miniをいちごに譲ろうと思ったが「いちごはシャッフルにするから」と断られた。
どうせみるくにも断られるだろうと思いつつ聞いてみたら「ほしい!やった!」と大喜び。
お。では使って下され。
充電池のもちがかなり短くなってきているけれど、ちょこっと使うくらいならまだまだ楽しめるだろう。
長時間使って難聴になったら困るし、外を歩いている時は危ないから、ゲーム同様使用制限は必要だね。