餃子の日(いちご小6・みるく小4)

本日いちごは実験教室。
実験テーマは「ものの運動」。
物が落ちる時の速さなどについて調べたそうな。
「落ちる時の速さをはかる記録タイマーっていうのがおもしろかった」らしい。
みるくのリクエストで夜は餃子。
我が家の最近のお気に入りはデトックス餃子。
豚ひき肉は少なめで野菜たっぷり。
ニラ・キャベツ・青ネギをたくさん入れてにんにくはなし。
餃子を包もうとしたところでパパが帰宅。
なんと、昨日餃子を食べたいとみるくが言っていたのを覚えていたパパが点天餃子を買ってきてくれた。
まさに餃子三昧。
餃子の食べ比べをしようかと思ったが、おうち餃子だけで十分お腹いっぱいになってしまったので断念。
点天は明日にしよう。
食後はいちごとクッキーづくり。
「今年はチョコじゃなくてクッキーにする。残ったら食べれるし。」といちご。
クッキー好きのいちごらしい計画だ。
リラックマキイロイトリの型抜きをして焼いたらすでに寝る時間。
チョコペンでのお絵描きは明日にしましょう。