不思議の国のアリス(いちご12歳4ヶ月・みるく10歳4ヶ月)

みるくが公文の英語プリントで不思議の国のアリスの一部を読んでいる。
白うさぎを追って穴におちたあと、アリスがドリンクを飲んで小さくなり
さらにそのあとケーキを食べて大きくなりドアをくぐれなくなった場面でみるくがおもしろい感想を述べた。
「大きくなったんだから、壁つき破って出ちゃえばよかったのにね」
なるほど。
マリオみたいに壁をこわして進めと。
ありかも。
さて。
学級閉鎖とインフルエンザによりみるくは二週間ぶりの空手教室。
真剣に参加するよう言ってはおいたが、心配なので終了間際にお迎えついでの見学。
前回しっかり注意した甲斐あって今日はまじめにがんばっていたようだ。
ただ、途中で疲れたのか私が見にいったころには少しだらりとしはじめたところだった。
うーむ。
次回は最後までがんばりましょうね。