お土産(いちご11歳2ヶ月・みるく9歳2ヶ月)

朝起きてきたいちごみるくはテーブルの上に並んでいるお土産に興味津々。
いちごが最初に目をつけたのは私が空港で買ってきたリラグッズ。
リラックマのペットボトルとリラックマの羽田限定根付けを見て「かわいー♪うふふー♪」と大喜び。
それからデジタルフォトフレームのキーホルダーを見て「これなあに?」と聞いてきた。
パパからのお土産だよ。
写真が60枚入るらしいよ。
みるくはまず最初にデジタルフォトフレームにまっしぐら。
すぐに中身を開けてまずはPCに接続。
写真の移動方法が分からず四苦八苦していた私の横で「ちょっとかして」とPCをかちゃかちゃ。
少しいじっているうちにあっというまにやり方を発見してしまった。
すごいな、みるく。
みるくのデジタルフォトフレームは問題なく作動したが、いちごの方はなぜかうまく電源が入らない。
接触不良なのか、かなり強い力で押さないとボタンが反応しない。
サンフランシスコで買ったものだけに、交換はできない。
ちょっと残念だけれど、力いっぱい押せばなんとか動くから使ってくれたまへ。
画像は粗いけれど、本体が軽くて薄くてコンパクトでよい。
バッグにつけておくと、かわいくてよい感じだ。
ただ、3分たつと自動的に電源が落ちる仕様になっているのがおしい。
省エネという観点では良いことだが、アクセサリーとしてつけておくには使いづらい。
ずっと写真を表示しておく方法はないかと調べてみたが、そういう選択肢はないようだ。
残念。