みるくMM検定7級合格(いちご小5・みるく小3)

10月に受けたマインドマップ検定の結果がかえってきていたのだが、日記に書くのを忘れていた。
いちごが受けた5級は残念ながら不合格。
合格ラインは70点だがいちごの得点は49点。
5級になるとかなり問題が難しくなるのでこれはいたしかたない。
記憶問題と整理問題の2種類があるのだが、マインドマップ描画はどちらも5点満点がとれている。
さすがである。
みるくは7級に三回目のチャレンジ。
結果は74点でめでたく合格。
おめでとう〜。
まさに三度目の正直だね。
よくがんばりました。
みるくは記憶問題よりも整理問題の方が得点が高い。
いちごと逆だ。
おもしろい。
http://www.mindmapkentei.jp/
公式HPによると次回の検定は1月。
教室では何も告知がなかったけれど団体受験はあるのかな?
同じ時期に英検と漢検があるからマインドマップはその次の回くらいでもよいかも。