マインドマップ検定と知恵の輪(いちご小5みるく小3)

今日はマインドマップ検定。
いちごは5級、みるくは7級に挑戦。
いちごは「思っていたのと全く違った問題が出たから全然わかんなくて適当に答えた。今回は『記憶』も『整理』も自信ない。」と言う。
5級は難しいから仕方がないよ。
またチャレンジしましょう。
みるくは「ぼくは自信あるよ。『整理』は大丈夫。でも『記憶』は時間がなくて書ききれなかった。」とのこと。
3度目の正直で合格できるとよいね。
帰りの車中にていちごみるくは知恵の輪三昧。
昨日のハロウィンパーティーの景品でいちごが知恵の輪をもらったのを見てみるくが
「いいなー、いちごは。ぼくも知恵の輪ほしいな。」とぶつぶつ言っていたので試験中に100円ショップで買ってきたのだ。
ダイソーでは初級編しか売っていなかったので、いちごみるくはしばらく悩んだ末にさくっと解いてしまった。
いちごの知恵の輪は少しかわった形で中級編なので難しいらしくいまだ解けず。
なかなか分からないので「わー。イライラするー。」といいつつ悩み続けるいちご。
時間をかけてゆっくり解いてくれたまへ。
きっとそのうち突然ひらめくよ。
ちなみにいちごの知恵の輪は私もまだ解けない。
知恵の輪なんて何十年ぶりだろうか。
ほかの知恵の輪もいくつか買ってみようかな。