あと二日(いちご10歳10ヶ月・みるく8歳11ヶ月)

夏休み終了まであと二日。
いちごみるくはサマースクールに参加するため小学校へ。
いちごが受講するのはLEDライトをつくる教室でみるくは将棋教室だ。
開始時間も終了時間も同じ予定だったので二人は一緒に家を出て
「終わったら校門前で待ち合わせね」と約束しながら歩いて行った。
二時間後。
「45分も待たされたよー」といちごがぶつくさ言いつつみるくと一緒に帰宅。
「いちごの方は15分前に終わっちゃったの。でもみるくは30分のびたの。」だそうな。
みるくに一言伝えて先に帰ってくればよかったのに。
仲良しさんだねえ。
午後はスイミングの振替。
ついでに空手のレッスンをのぞきにいく。
来月からみるくを空手に通わせる予定だ。
まじめに取り組まないと全く面倒を見てくれない先生らしいので
しばらくは私もついていってみるくを見張っていないといけないかな。