水着150?(いちご10歳8ヶ月・みるく8歳8ヶ月)

来週から学校で水泳がはじまる。
そろそろ準備をせねばということで、試しに昨年の水着をいちごみるくに着させてみたのだが甚だ小さかった。
新しい水着を買わねばとスーパーにて試着。
140サイズを着てもらったところ、二人とも「きつい」という。
みるくはともかくいちごは140で十分だろうと思っていたのだが「きついからやだ」という。
それではと150を着させてみたところ、みるくはお腹がぱつぱつで、いちごは肩がゆるゆる。
「140はきついから二度と着たくない。肩の部分だけ縫えばいいでしょ?」
と、いちごが強く主張するので二人とも150サイズを購入。
いちごに150はいくらなんでも大きいと思うけれど、本人の言うとおり肩をつめれば大丈夫かな。
150なら来年も十分着られるだろうから、よしとしよう。
それにしてもみるくの水着姿には驚いた。
いつのまにこんなにおデブになっていたのか。
普段はゆったりとした洋服を着ているので気づかなかった。
メタボ一直線なあのお腹はやばい。
しばらく食事は野菜中心のヘルシーメニューで行こう。