ベリーパーラー(いちご小5・みるく小3)

久しぶりのグループインタビュー。
二時間のお仕事で7000円也。
ありがたし。
いただいたばかりのバイト料を持ってベリーパーラーへ向かう。
一年以上前からここのパフェが食べたいと思っていたのだ。
12時過ぎにお店に着いたら、残念なことにまだ開いていなかった。
営業は14時からなのだそうな。
しかたがないので2階のベリーカフェでケーキをいただく。
それから表参道をぶらぶらして時間をつぶし、再度地下のベリーパーラーへ。
念願のパフェを食し、満足してから家路につく。
今日は公文。
いちごみるくが教室に行っている間にたまったアイロンがけを片付ける。
さて、夕食の支度をしようと思ったところでいちごから
「あとちょっとで終わるから迎えにきて」と電話がかかってきた。
教室へ行ってみるといちごもみるくも終わっていなかった。
おいおい。
しかも待てども待てども終わらない。
この時間があれば夕食の支度ができたのに。
次回からは完全に終わってから連絡してください。