みるく不調(いちご10歳2ヶ月・みるく8歳3ヶ月)

昨日いちごに「みるくまたインフルエンザなの?クリスマスもインフルエンザだねー」と言われていたみるくだが。
朝起きてみるとみるくの熱は37度1分までさがっていた。
病院で診察を受けたところ
「熱がさがってるならインフルエンザではなさそうだね」と先生。
「夜になると熱がでる風邪かなあ」と先生は首をかしげている。
よくわからないまま診察終了。
抗生剤だけ変更してほかの薬は昨日処方してもらったものを継続して飲むことになった。
微熱はあってもみるくの食欲は戻ってきているようで、朝はうどん、昼はパスタをぺろり。
「ご飯はいらない。つるっと食べられるものがいい。」とみるくは言う。
あいかわらず微熱は続いているものの、体は元気なので退屈そう。
図書館で借りてきたドラえもんの学習シリーズを読んでうひゃうひゃと笑っている。
この調子ならこのまま元気になるかなと思っていたら。
夜、また38度超。
「食欲ない。いらない。」とみるくは夕食を拒否。
明日一日ゆっくり休んで治るといいけれど。
どうなることやら。