みるく微熱→平熱(いちご16歳4ヶ月・みるく14歳4ヶ月)

朝起きるとみるくの熱は微熱までさがっていた。
ということはおそらくインフルエンザではないだろう。
熱のみで他にめだった症状もない。
「だるくて頭が痛いくらいかなー」とみるく。
うーん。これはもしかして。
先日のいちごと同じで、高熱が出て一日でさがってそのまま元気になるというパターンだろうか。
インフルエンザの検査は不要だろう。
このまま一日安静にして熱が下がってしまえば、病院へ連れて行く必要もなさそうだ。
熱があがるようなら病院へ行くとして、今日は様子を見ようか。
食欲が出てきたというみるくにうどんを用意。
一玉ぺろりとたいらげ、食後にウィダーインセリーも飲むみるく。
それだけ食べられるなら問題なし。
あとはしっかり眠って体を休ませましょう。
夜、みるくの熱は平熱に戻っていた。
これなら週末を家でおとなしく過ごせば大丈夫そうだね。
よかったよかった。