大雪といちご復活(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

雨は夜更け過ぎに雪へと変わったようで。
朝起きると、外は一面の雪景色だった。
みるくは通常通り登校。
パパは今日から出張なのだが、荷物をゴロゴロさせることもできず手に持って出かけて行った。
お送りできずすみません。
病院の予約はお昼前にしてあるので、それまでに雪かきを終わらせて車を出せるようにしようと思っていたのだが雨が降っているのでままならない。
まる一日近くぐっすり眠ったいちごの体調はかなり快復したようで、食欲も復活。
昨日残したホットケーキをぺろりとたいらげた。
なんとか車を出しておそるおそる雪道を運転して病院へ。
スタッドレスタイヤにかえておいて本当によかった。
スキーには行けなかったけれど、こんなところで役立つとは。
ありがたい。
インフルエンザの検査をしてもらうためにいつもの病院へきたのだが、なんと検査はしてもらえなかった。
「インフルエンザじゃないと思うよ。熱風邪でしょう。熱がさがっている時に検査しても反応でないしね。」とのこと。
なにか釈然としないが、一晩で熱がさがってきたところを見ると確かにインフルエンザじゃないっぽいかも。
「今日一日様子見て、熱が出ないようなら明日学校行っていいよ。」と先生。
そ、そうですか・・・。
インフルエンザじゃないということは、欠席がカウントされるということで。
いいんだかわるいんだか。
欠席が一日ですんだから良しとしよう。