インフルエンザ予防接種と別々に寝る二人

朝起きるとみるくの熱はすっかりさがっていた。
咳は多少残っているものの食欲もあり元気だ。
一応病院を受診し、咳止めをもらってから登校。
週末は土日ともハロウィンパーティーの予定なのでインフルエンザじゃなくて助かった。
薬が効いたのか学校では咳もおさまって元気に過ごしたらしい。
帰宅後、季節性インフルエンザの予防接種一回目へ。
みるくの体調を心配したが咳くらいなら大丈夫でしょうということで決行。
30分間様子を見るも問題なし。
というわけで公文へ。
教室へ送った直後いちごみるくが「今日お休みだってー」と戻ってきた。
え?教室は電気がついていて開いているようなのに?
様子を見に行ってみるとご不幸があったということでM先生がお休みしているが教室は開いているとのこと。
それではといちごみるくを教室にあずけて私は近くのコンビニへ。
ふとみると秋のリラックマフェアなるものをやっていた。
9月からはじまっていたようで11月3日で終了してしまう。
20点分のシールを集めればもれなくリラックマのスープカップがもらえると書いてあったので朝食用のパンを大人買い
その場でカップがもらえるのかと思いきや、品切れ中で入荷は来週になるという。
楽しみだ。
夜、いちごみるくがケンカ。
子供部屋を分けてからも病気の時以外ずっと一緒に眠っていたいちごみるくだがケンカの勢いでそれぞれの部屋にて就寝。
これを機にそろそろ別々に眠るようになるのかな?