パンのリクエスト(いちご小4・みるく小2)

図書館で上田まり子さんのパンの本を3冊借りた。
なにげなく食卓の上に置いておいたら。
いつのまにか付箋紙がたくさんついていた。
いちごが「これおいしそう。たべたいな。」と思ったページに貼っておいたらしい。
その後、しばらくしてまた見てみると付箋紙の数が倍以上に増えていた。
今度はみるくが貼ったらしい。
いちごが選んだパンはスイーツ系が多く、みるくが選んだパンはだいたいおかず系。
好みがはっきり分かれていて面白い。
リクエストされるというのはうれしいもので。
やる気向上。
かたっぱしから焼いてみよう。
まずはいちごリクエストのキャラメルソースブレッド。
キャラメルソースとキャラメルチョコチップがたっぷり。
久しぶりに一斤型を使ってオーブンで焼いてみた。
焼いているそばからキャラメルの甘い香りがただよってくる。
焼き上がりが美しく味も最高!
いちごは「おいしー!」と大満足。
みるくも「これはうまい」とおかわり三昧。
あっというまに一斤がなくなってしまった。
次は何を焼こうかな。