金曜の夜(いちご9歳7ヶ月・みるく7歳8ヶ月)

今日は公文。
先週の反省を生かし、いちごが帰宅後すぐに教室へ。
それでも二人が全てを終えたのは20時近かった。
おつかれさま。
明日はお休みだと思うとついつい遅くなっても大丈夫だと思ってしまうのがよくないのかなー。
もうちょっと早く終わるようにしたいものだ。
みるくが「最近そうめん食べてない。そうめん食べたい。そうめん大好き。」とやたらと主張するので夕食はそうめんに決定。
あっさりしていておいしい。
夏はやっぱりそうめんだね。
遅くなってしまったものの、みるくが「お風呂に入りたい」というので湯船にお湯をためる。
平日はシャワーですませることが多いので週末くらいはのんびり湯船につかるのもよい。
私は熱めのお風呂が好きなので子供達はたいがい半身浴。
お湯を抜く時に3人で一斉に掃除をしてお風呂タイムは終了。
明日は朝一でサッカーがあるので急いで就寝。
金曜の夜もやっぱりあわただしいのであった。