G再びあらわる(いちご中3・みるく中1)

今日はみるくが洗面所でGと遭遇。
「この前見たのより大きかったっていちごが言ってた。つまりこの家にGは2匹いるということです。」とみるく。
もっといるでしょ。
考えたくないけれど。
「1匹見たら1000匹いるって言うもんね」とみるく。
ひいぃぃぃぃぃぃ・・・。
「このままじゃ僕こわくてお風呂に入れないよ」とみるくが言う。
そして「洗濯機の裏側に行っちゃったから出てくるの待ってる」と駆除剤を近くにおいて廊下でゲームをしている。
ゲームはもういいから、シャワーあびてきちゃいなよ。
「だってお風呂にGが入ってきたらどうするの」とみるく。
しばし考えたのち、「よし。ひらめいた。いちごと交代で見張りをしながら入ることにするよ」とみるくは言う。
そして順番にダッシュでお風呂をすませるいちごとみるく。
私も怖いなあー。